今年度の年間予定
お問い合わせ
判定試験申し込みの流れ
判定試験申し込みの流れ
判定試験申し込みの流れ
HOME  >  判定試験  >  判定試験申し込みの流れ

判定試験申し込みの流れ

Step.01

資料請求(Web申込)

資料請求(Web申込)
「判定試験のご案内」を確認のうえ、「判定試験申込」ページから申し込んでください。
申込後、受付完了メールが自動送信されます。
メールが受信されない場合は申込が完了しておりません。再度申込手続きを行っていただくか、事務局までご連絡ください。

注1) 当該研修修了証をお持ちでない方、修了証の期限が切れている方、判定試験に合格している方は受験資料の請求ができません。 (※修了証の有効期間は3年間です。)
注2) 受付期間を過ぎてからの電話・メールによる資料請求は受け付けません。
Step.02

事務局より書類送付

受付完了メールを受信された方には申込書類を郵送します。 締切日から10日を過ぎても申込書類が送付されない場合は、事務局まで必ずご連絡ください。

注1) 受付完了メールを受信されていない場合、請求受付期間終了後に申し出があっても受け付けませんのでご注意ください。
注2) 資料請求受付から書類発送まで3、4週間かかる場合があります。
Step.03

申込書類の提出

申込書類の提出
受験料をお支払いのうえ、申込書類をオンラインにて提出して下さい。

注1)納付済みの受験料は返還しません。
Step.04

受験票の送付

書類提出締切後10日程度で、事務局より受験票を郵送します。

注1)書類提出締切日から10日を過ぎても受験票が送られてこない場合は、事務局までご連絡ください。
pagetop